【アルセウス】図鑑埋まりましたーー!※若干ネタバレあり

図鑑完成ブログ

こんにちはりすてぃです。

やっと図鑑埋まりましたーーーー(泣)

う、うう、、、うれしい、、、

しっかり図鑑レベルもオール10にしました。大変だった。大変でした。プレイ時間は100時間超えました。

特に大変だったのはやっぱり会うのが難しいポケモンです。

まずマナフィ

わからな過ぎて恭ちゃんの動画をみて攻略しました笑

びっくりしたんですが、これダイパ持ってないとわからないですよね?笑

ダイパのミオシティにあるミオ図書館にヒントが書かれているみたいです。アルセウスの中にそんなヒントもなかったし、最初にわかった人天才では・・・?

群青の海の砂の手付近にある2本角のようなオブジェの間を、夕方に、ブイゼル・ハリーマン・タマンタを手持ちに入れてイダイトウで通り抜けると、海辺の小穴に現れます。

捕獲もけっこう大変でした。。虫食いぼんぐりかどろだんご必須です。

あとはミカルゲ。ほんとにともしび集めに苦労しました泣

最後のさいごの1個、天冠の山麓をうろうろうろうろ・・・

ない!無い~~~あと1個なのに~~~を1時間ぐらい続けたところで、

!!!!!!

あの光は!!!!!

こんなところに・・・けっこうオオニューラで登ってたんだけど・・・泣

古代の石切り場の中ではウォーグルで飛べないので気づきにくかったです。

写真の通り、たまたま飛んだままここに入ったので気づけました。

ようやくミカルゲに会えた安心から写真撮るの忘れました。

ウォロさんの衝撃ため口を乗り越え、アルセウスにも無事会えました。

デンボクといいシマボシといいムベさんといい、ギャップ萌えを誘ってくる今作アルセウス。

サブ任務はいっぴき道以外クリアしました~~ブログタイトルエアプ勢なのにちゃっかりしっかりやりこみプレイ。

いっぴき道はやるか迷ってますがとりあえずビッパ育成中です。

何度レベル上げのためにタキの悲しそうな顔をみたことか・・

強いポケモンを1番目にセットして訓練場でノボリさんに話しかけてタキと戦うと、ほぼAボタン連打でレベル上げができます。

タキの手持ちはガーメイル・トリトドン・サンダース。1匹目は必ずガーメイルで、2・3匹目はランダムっぽい?私はバクフーンで戦っているのでトリトドンだけちょっと厄介ですが、10分ぐらいで結構レベル上がるのでぜひ試してみてください!

アルセウスはほぼほぼ終わったので、今後は6月30日の「モンスターハンター サンブレイク」に向けてハンターランクを上げようと思います。

ではまた~!

タイトルとURLをコピーしました