【アルセウス】ブイズ揃えました!

ブログ

こんにちはりすてぃです。

ポケモンダイレクト、大興奮でしたね!まさかまさかの完全新作、、!

スカーレット・バイオレット、どちらにするか迷いますが、みなさんはもう決めましたか?伝説のポケモンの続報が楽しみです!

ただ、まだアルセウスが発売されて1ヶ月ちょっとしか経ってないんですよね。。私のプレイ時間は50時間ちょっと。。新作より先にアルセウスを楽しむべし。

メインストーリーはクリアして、後はウォロさんについて行くだけです。SNSをやっているとどうしてもネタバレが避けられないのが残念・・・泣

リーフィアかわいすぎる!!!!

コンゴウ団とシンジュ団の服かわいくないですか?金パツギャルとミステリアス要素を入れようと思ったらこんな服装になってしまった…

進化エフェクト中にチラッと見える感じ、わくわくしますよね。

この子はどのブイズでしょうか。

それぞれのブイズへの参加方法は主に石を使います。ポーチに石を加えて、イーブイに使える使えないかみるだけなので、比較的簡単に進化条件はわかりますね。

私は早くブイズを揃えたかったので攻略を調べましたが、全ブイズ揃える予定の方は攻略無しで一回試してみると面白いかも?

ただニンフィア、エーフィ、ブラッキーは気をつけてください!なつき度高&昼進化でエーフィ、なつき度高&夜進化でブラッキー、なつき度高&フェアリー技でニンフィアです。

せっかくなつかせたのに自動的に覚えてしまうフェアリー技、「つぶらなひとみ」でエーフィになりたかったニンフィアを2匹ほど産み出してしまいました。。ごめんよお。。なつくのも意外と時間が必要。。

進化前にしっかり覚えている技確認ですね。

また、この3体以外も、最初はそれぞれの属性の技構成になっていないので、改めて技覚えさせてくださいね。

進化中のニンフィアちゃんで締めます。また続き書きます〜!

タイトルとURLをコピーしました