【アルセウス】ニンフィア進化させました

ブログ

 

こんにちは!りすてぃです。

つ、ついに、、、ついに、、、!

アルセウス始めたよ

ああああ!この謎の英語から始まる感じ!ゲーム実況でみたやつだ!

嬉しい・・・新しいゲームを始めるのってワクワクしますよね。

ちなみにNintendo onlineのカタログチケットで購入しました。

ブレワイ続編にとっておいたんですが、2月10日のニンテンドーダイレクトで続報がなかったので待ちきれずアルセウスにつかいました。

ブレワイ、ずっと待ってるからね!

相棒はもちろんこの子。

相棒はヒノアラシ

ソード&シールドでもヒバニーだったので、今回も炎タイプにします。

浮気はできません!

すこしストーリーを進めたところで気づきました。

「あれ・・・?私のパーティー、可愛さ不足では、、、?」

いや、みんなかわいいんですが、かわいいんですが、

圧倒的ニンフィア不足なわけです!!!ソード&シールドでもニンフィアが旅パにいるのが当たり前だったので、、

というわけでイーブイ探しの旅へ・・・

黒曜の原野でイーブイ発見

黒曜の原野に一発ででました。攻略サイトをみて意気込んできたのであっさりすぎてびっくり。。

ちなみにこの後もう一回来てもでました。が、捕獲失敗しました。黒曜の原野にでる確率は案外高めかもしれませんね。

ニンフィアに進化

ちなみにニンフィアに進化される条件は、

  • フェアリータイプの技を覚えている(使える状態にしておく)
  • なつき度が高い(けっこう仲良し以上)

で進化させることです。なつき度は小一時間木の実と鉱物回収してもらうだけであっさり上がりました。

ひんしにしてしまうと下がるみたいなので、戦闘せず捕獲しながらふらふらするといいかもですね。

使ったボールはフェザーボールです。水色のボールにはいってるピンクのニンフィア。。可愛さ渋滞。

もう一匹イーブイを捕まえたので、リーフィアにしようとおもっています!

またプレイが進んだら載せようと思います~では~

タイトルとURLをコピーしました